SSブログ

iPhone5S とりあえず予約だけしてきました! [iPhone]

話題のiPhone5c/5sの販売・予約が9月20日から開始となりました.
いつものようにアップルストア銀座は、朝から長蛇の列だったみたいですね.
700人も並んだそうですごいです.

 いよいよ【iPhone 5s】発売!!! Apple Store 渋谷行列レポート。 - たのしいiPhone! AppBank

 朝日新聞デジタル:雨にも風にも妻にも負けず iPhoneゲット物語 - 経済・マネー

発売日の10日前からアップルストア銀座前に並んだ方のことも記事になってますね.
「雨にも負けず、風にも負けず」はわかりますが「妻にも負けず」って
ちょっとそれをいっちゃおしまいよ、という感じですね.

私の周りの人たちもそれぞれに新しいiPhoneが気になっているようで
ある人は、ネット予約してみたり、朝の通勤時間にショップの様子を見てみたりです.

私はiPhone4S(for Steve モデル)を使っているですが、LTEではなく
いまだに3G回線でした.もう2年近く使っていますので
機種変更については、家人も快く了解してもらいました.

初代iPhoneゲットの時からなのですが、都会と違って、地方のショップは
全然混雑する事なく、油断しているとiPhone予約しているかどうか
わからないほど、静かなるたたずまいだったりします.

9月20日は仕事帰りにいつも使っている近くのソフトバンクショップに
立ち寄ってきましたが、待ち時間ゼロでした.

私は今回はシルバーの64GBにしました.あいにくと在庫はなかったため
予約のみとなりました.今のところ入荷予定は未定だそうです.残念.
スペースグレーだと在庫はあったようです.

iPhone4Sの残った残金は機種変更の際には残債免除で無料!と宣伝してましたが
実際に聞いて見ると、現在使っている機種は回収させてもらいます、ということで
ちょっと説明不足な感じがしました.まあいつもこんな感じですね.

我が家では、MacもiPhoneも古い機種は子供たちが使っています.
お役御免となったiPhone4Sも、老後は子供たちとともに過ごす事が決まっています.

ついに4G LTE回線を我が手にすることになるのですが、やはり気になるのは
通信費用です.iPad3Gもつかっているため、両方合わせると月々の通信費用は
けっこう大変なことになっています.

iPadもほとんどはWiFi環境で使う事が多く、3Gを使う事はたまの出張の時だけです.
iPhone5Sでデザリングが使える事を考えれば、iPad3Gのほうは解約しようと
思っています.でも解約費用もばかにならないんですよね.

新機種ばかりが話題になりますが、解約費用とか、細かい事
やっぱり知らないと損しますよね.

またすぐに来年にはiPhone6が登場して、おそらくはデザインも一新されるかもしれず
私の場合は「新機種登場のニュースに負けず」といったところでしょうか.
 
 アップル

アップル.gif

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。