SSブログ

第29回 CVIT 東海北陸地方会 [学会、研究会、研修]

5月17日(金)、18日(土)の2日間、名古屋はウインク愛知で開催中の
第29回 CVIT 東海北陸地方会に参加です.

地方会1.gif

地方会の良いところは、なんといっても自宅から通えるというところです.
とはいっても自宅から会場までは1時間ちょっとかかるのです...

17日は地方会主催ビデオライブデモンストレーションでした.
5施設のカテ室で、治療をビデオライブとして収録し、会場で供覧されました.

地方会ということで、若い先生方も、コメディカルスタッフの参加も多い為
ビデオライブもとても教育的な内容でした.
それぞれのカテ室で、治療戦略が微妙に違うのが味わい深いと思います.

地方会ということで、会場には、日頃、日常診療でお世話になっている先生方が
沢山おみえになりました.

17日夜のファイアーサイドシンポジウムは「複雑病変の治療戦略」でした.
加藤修先生のCTOガイドワイヤーのアップデートの講演があり、マニアックでしたが
とても勉強になりました.日々進化を続けていらっしゃるのが素晴らしいです.

地方会2.gif

18日は口演発表ということで、当院からもコメディカル2演題出しています.
予演会もばっちりで後は、本番でかまないよう、テンパらないように願うだけです.

最初の頃は一人寂しく、学会参加していましたが、最近ではスタッフのモチベーションも上がり
積極的に学会に参加して、発表も進んで突撃してくれるので、本当に頼もしいです.

私は旗振り役として頑張りたいと思います.ちょっと最近、なにかと雑用が多いので
若い力の活躍に頼りっきりです.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。