SSブログ

そろそろ次のMacbook Airが出て欲しいですね [アップル]

このブログでいろいろ記事を書いているのですが、一番読んでもらったのは
Mac・iPhone・iPadに関する話なのでした.

最近では、やはり次世代のiPhoneやiPad、そして新しいMacについての記事が
良く見ていただけました.皆さんも新しいものが気になっているんですね.

もちろん私もアップルからの次の新製品発表を心待ちにしている一人です.

最近は、iPhoneやiPadに押されてMac関連の噂が少なめなのが悲しいです.
ジョブズ後、アップルの広報戦略も変わったのかもしれませんが
最近ちょっとアップル関連のニュースとか噂も控えめになっているような感じです.

何年か前にアップルメディカルの担当者の方から取材を受けたことがあったのですが
その際に、常にネットで情報収集していると言われていました.

ブログやFB、ツィッターで新製品への思いを発信していれば
きっとアップル担当の方々に届くはずと信じて、今回もMacのうわさの記事行きます.

まずはこちらから、です.Macで合体というネタです.

 MacBookだって合体したい。MacBook Pro用のHDD内蔵ドッキングステーション「mDock」

合体.gif

アスクから販売開始されるMacBook Pro用のドッキングステーションだそうです.
500GB、もしくは1TBのHDDを内蔵してMacBook Proの側面より合体です.

装着した姿は、そう戦隊シリーズに出てくる合体ロボかみたいです.
クラウド全盛のご時世に、ロボット好きな男性には、大受けしそうです.
もちろん値段はそこそこかかりますので、大人買いにはちょっと勇気が要ります.

 【イベントレポート】【基調講演レポート】GeForceとTegraの新ロードマップを発表 ~中小企業向けNVIDIA GRIDとなるVCAも

Macの進化において、CPUや液晶技術のみならずグラフィックチップも
忘れてはならないことです.GeForceとTegraのロードマップも注目です.

MacBook Air 11インチにRetina ディスプレイが搭載されるためには
省エネで高性能なグラフィックチップの開発と市場投入が必要不可欠です.
この記事によるとちょっと期待しても良いかもしれませんね.

 iPhone6・iPhone5SなどのApple新製品が次はいつ出そうかをまとめて表示する「Arrival」

 Arrival
 
アライバル1.gif

「もう待てないぞー」とか「どれまで待てばいいのですか~」とか「私、待つわ」とか
次のアップル新製品投入について「はたぶん、大体このあたりかも」というのを
表示してくれているサイト「Arrival」について紹介されてます.

このサイトで自分の気になるアップル製品の状況を調べることが出来ます.

アライバル2.gif

MacBook Airは285日が経過していて、あと約39日後に次の新製品が出るとの予想です.
MacBook Proについては285日が経過して、あと62日後に新製品が出るとの予想です.

もちろん「うわさを信じちゃいけないよ」というくらいですから
あくまで参考意見、希望的観測、「あったらいいな、ドラえもん」的見方です.

ちなみに我が家では、おおよそ2年に一回のペースで新規Mac購入が定例化しており
今年は、長い我慢の時間を経て新しいMac購入に燃えています.

iPhone5Sと新しいiPad、iPad miniとともに、新しいMacBook Air 11インチ
とてもとても楽しみにしてます.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。