SSブログ

iPad修理完了 [iPad]

この日曜日にネットで修理依頼してピックアップされた
私のiPadですが、水曜日には修理完了して我が家に戻ってきました.

修理完了1.gif

わずか4日間での修理完了と我が家への帰還ということで
スピーディな対応にちょっと感動しちゃいました.

iPadのないわずか4日間の間、けっこう不便を感じていました.
仕事はMacBook Air、それ以外はiPadという使い分けであったのですが
iPadがない間、MacBook Airだけでは手持ちぶさたでした.

あまり仕事をしていないという事かもしれませんが
iPadで出来る事がそれだけかなり増えてきたのだと思います.

戻ってきたiPadはシリアル番号が変わっていて、製品交換のようです.
修理なんだけれど、なんとなく新品購入気分で嬉しいです.

最近はiCloudで適時バックアップを取っておけるので
戻ってきたiPadのセットアップも楽々簡単です.

修理完了2.gif

iPadを立ち上げて、アップルIDやネットワークパスワードを入力して
あとは指示に従ってiCloudバックアップで復元を選択するだけです.

待つ事しばし15分ほどで、修理前の元の環境に完全復活です.

いやー、私もアップルでの修理を何度も経験してきましたが
今回の修理と対応の早さには、改めてびっくりしました.

自分の机の上や医局の部屋の中と同じで、気がつくと本や書類で
いつしか一杯で乱雑になるように、私のiPadの中もダウンロードしてみたものの
長い間使わないアプリが沢山になりました.

電子書籍アプリも一度読んでしまうと、2回目を読む事もあまりありません.

普段良く使っているアプリは、せいぜい10個くらいに限定されます.

ちょうど良い機会ですので、修理で新しくなったので
今回はアプリの整理整頓も行なって、要らなくなったアプリは削除しました.

iPadの場合は指先一本で、ほいほいと整理整頓出来るのですが
自分の机はそんな訳にはいかないので本当に困ります.

iPad miniとか128GBに増設されたiPadのニュースも気になるところですが
これでしばらくは、この3th iPad(Retina)を大事に使っていけそうです.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。