SSブログ

太田先生の新作「渡り医師犬童」をよろしくお願いします [好きな本]

以前に一緒に仕事をさせていただいた医師にして作家という
太田 靖之先生が新作を上梓されました.


渡り医師犬童 (祥伝社文庫)

渡り医師犬童 (祥伝社文庫)

  • 作者: 太田 靖之
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/10/13
  • メディア: 文庫



私はさっそくアマゾンで予約注文いたしました.
皆さんもぜひよろしくお願いします.

太田先生といえば、彼の作品の「エマージェンシーコール」が
真田広之さんの主演で映画化されたのでご存知の方も多いと思います.

まだ御覧になっていない方は、ぜひ太田先生の原作も手に取っていただき
さらに真田広之さんの映画も見てください.
とても素晴らしい作品です.

過去記事はこちらで太田先生のことを紹介しています.

 「産声が消えていく」文庫版 出ました!:新東可児第13同盟:So-netブログ

私は太田先生の元同僚として、そして作家太田の一ファンとして
彼の作品は手に入る限りは全て読ませてもらっています.

作家としては、作品で評価して欲しいと思っておられるのでしょうが
長い付き合いの私から見ると、太田先生の生き様が
そのまま小説世界のような印象を持っています.

最近では積極的に医療現場、医療崩壊の問題を扱った作品を
書かれていて、凄いと思います.

一緒に働いていた時には、読了した本に簡単にサインなどをもらえたのですが
今は別々の道を歩いています.

なんだか不思議な感じではありますが、作家太田靖之健在ということで
古い友人として本当にうれしく思います.

皆さん、よろしくお願いします.

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

へびぱく

拙書の宣伝、まことに恐縮いたします。
また、早々のご注文ありがとうございます。
今回の作品はおもしろです。自画自賛(笑)
by へびぱく (2011-10-02 18:30) 

yangt3

>へびぱくさま、新しい作品が自宅に届くのを
心待ちにしてます.
周りの元同僚のスタッフにも勧めておきました(^^)
5〜6冊は売れるはずです.
by yangt3 (2011-10-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。