SSブログ

いわき到着 [学会、研究会、研修]

2011年2月4日(金曜日)に福島県にある
いわき市立総合磐城共立病院にて
Slender Club Japan Mini Live Demonstration in IWAKIが
開催されます.

Slender Club Japan主催のライブデモンストレーションです.
今回このミーティングに私も参加させて頂くことになりました.

いわきライブ.gif

電車を乗り継いで半日がかりの移動になりました.

以外に自宅から最寄りのJR駅までが不便でして
これが一番時間がかかっていたりします.

スーパーひたち1.gif

いわき市に出かけるにあたり、スーパーひたちに初めて乗車しました.

スーパーひたち2.gif

後ろの車両はいわきで切り離されて、先頭車両が仙台まで向かうそうです.

実は上野駅に下り立つのも初めてなのでした.

上京したばかりの人みたいに、ちょっと上野駅構内で
うろうろしてしまいました.上野駅はしみじみ広くて趣があります.

スーパーひたちの乗り心地は、電車に乗っているという感じがして
とても良かったです.ちょっと揺れるくらいがちょうど良いです.

車内販売のお姉さんも一生懸命に仕事をしているのが
なんとなくほほ笑ましい感じでした.

いわき.gif

そして遂に、いわきに到着です.

かなりの寒さを覚悟して重装備で出かけたのですが
思いの外暖かくてほっとしました.

話を聞いてみると東北でも、いわき市は比較的、雪が少なくて
割と暖かいということでした.
けっこう良い感じかも知れません.

キングギドラ.gif

夜はなぜか、キングギドラに遭遇でした.

いわき 好きになっちゃいました.

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Bluemoon

お疲れ様です。
暖かい立春になりましたね(^^)
東京より北に行ったことがないワタシですので興味シンシンです。
by Bluemoon (2011-02-04 19:34) 

T-CHIRO

お疲れ様です。
いわき市はたまにきく地名で(汗)行ったことなかったのですが、スーパーひたちときくと、茨城のイメージがあり、仙台より南だったのですね(汗)
位置的にいうと、黒潮の影響を受けてる感じのところですね。

by T-CHIRO (2011-02-05 09:06) 

yangt3

>Bluemoonさん、コメント、niceありがとうございます.
学会で全国制覇するのは、ちょっとスタンプラリーのような
感じもあります(^.^)
by yangt3 (2011-02-05 16:50) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
今回、初めていわき市を訪問しました.
とっても良い町で、また出かけてみたいと思いました.
by yangt3 (2011-02-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張のお供Slender Club Japan ミ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。