SSブログ

出張のお供 [コーヒーブレイク]

週末は、いわき まで出かけるのですが
在来線、新幹線、スーパーひたちを乗り継いで
片道5時間余りの長旅です.

今回の旅のお供は、MacBook Air11インチとiPad
そしてiPhoneです.

さすがに片道5時間だと、たっぷりお昼ねしても
まだ時間が余ってしまいそうなので、iPadで時間つぶしする予定です.

出張に備えてiPadに何冊かの電子書籍をダウンロードしました.

ついでに映画のほうもiPadにダウンロードしました.
映画のDVD持って歩かなくてもいいので、ちょっと気楽です.

また宿泊先のホテルで時間が余れば、また別の映画を
ダウンロードすればいいので、ちょっと贅沢な感じです.

今回の出張のお供には「特攻野郎Aチーム」に決めました.

特攻野郎Aチーム.gif

もちろんiPadの中には、英語論文のPDFもいくつか
入れてあるので、時間があれば、ちょっと勉強もしてみたいと思います.

でもたぶん映画を見て終わってしまいそうな気がしています(^.^)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Bluemoon

学会や研究会参加のための遠出ってワクワク感もありますよね(笑)
違ったらごめんなさい・・・一緒にするなぁなんてお言葉がとんできそうですね(^^;)
私も来月に横浜に行く計画をしております。
今からすでに楽しみです♪
by Bluemoon (2011-02-03 19:29) 

T-CHIRO

研究会参加ですが、他の楽しみ?(笑)でウキウキしてるような気がします(笑)でも移動時間はいつもできないことをするのはいいですね!
by T-CHIRO (2011-02-04 18:14) 

yangt3

>Bluemoonさん、コメント、niceありがとうございます.
学会や研究会への参加は、自分への強い刺激になります.
わくわく感の中には、自分をより高める期待感もあるようです.
でもやっぱり家に帰るとほっとします(^.^)
by yangt3 (2011-02-05 16:47) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
今回は、移動が6時間近くかかったので
お昼寝だけではもったいないので、いろいろ準備しました(^.^)
by yangt3 (2011-02-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気次第ですいわき到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。