SSブログ

電脳化への道 [コーヒーブレイク]

ある時、子供がしみじみと言いました.

「うちってさあ~、パソコンは最新だけど
    他の電気製品は、あんまり新しくないよね~!」

たしかに我が家のパソコンは、常に最新のMacが置いてあります.

iPhoneもiPadも購入していますし、Apple TVも買いました.
Apple TVでのレンタル映画鑑賞もいち早く取り入れました.
それにテレビはちゃんと地デジ対応です.
Bluray対応レコーダーも買いました.

そういえば、この間、ちゃんとお掃除ロボのルンバを買っています!

でも子供の言う通り
デジタルカメラは随分昔に買ったまんまだし
デジタルビデオにいたっては、miniDVタイプで、今のはやりの
SDカード対応のものではありません.

冷蔵庫とか洗濯機も、家人が買い替えを希望していたのでした.
まだそのまんまですけど.

私の車にいたっては、すでに10万キロ走破してます.
刑事コロンボの愛車のように、ぼろぼろになるまで乗るつもりです.

まとめてみれば、好きなことには手間ひまと費用を惜しまないけれど
その他のことは、まああまり気にしないということです.

本当のことを言うと、沢山欲しいものはあります.
でもMac以外は、出来るだけ我慢するようにしてます.
あんまり好きなものばかり買っていたら
子供に示しが付きませんからね.

最近Macな買い物が続いたので iPhone4はずっと我慢の毎日です.

iPhone1.gif

そんな時にわがカテ室ME ITさんが念願のiPhone4を
ゲットされました.とてもうらやましいです.

iPhone2.gif

本当にうれしそうにiPhone4いじっています.

実はME ITさんは、そればかりか3月に近トラ関係のお仕事を
いただいたのです.2重にうれしいことですね.

仕事もiPhoneもITさんに置いていかれるようで
ちょっと寂しい気持ちの私でした.

でもちゃんと仕事は頑張ります!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

T-CHIRO

うちのデジカメはまだコンパクトフラッシュですし、PCはXPです。(笑)デジタルビデオ関係は新しいもの過ぎると、器機によっては再生、録画ができない状況なりますよね(今もおそらく)
より快適に便利を追求すると新しいものなんだと思いますが、コストかかり過ぎです(汗)
by T-CHIRO (2011-01-28 11:52) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、nice ありがとうございます.
電気製品だけでなく、ソフトのバージョンアップも
けっこうな出費です.
by yangt3 (2011-01-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。