SSブログ

出張前にはiPadに電子書籍を [iPad]

週末はまた出張です.ちょっと北の方に出かけます.
ME ITさんもお供の、やじさんきたさん珍道中です.

いつも、あれもこれもと欲張ってしまうので
気がつけば、まるで引っ越しでもするのか?というような
大荷物になってしまいます.

たまっている仕事も気になるし、出張先で仕事をしようとすると
MacBook Proも持って行かなきゃならないし.

ええい!
もうばっさりといろいろと欲張るのはやめて、今回もiPadだけで出張です.
iPadだけの出張は、本当にお手軽です.

とはいうものの、空き時間にちょっと読書でもいうほどの本の虫の私.
出張には手ごろな文庫本が欲しいところです.

実は、出張前にちょっといいものを見つけました.
おなじみ文春文庫がなんと文春ウェブ文庫として iPhone、iPadで
読めるようになっていたんです.

 1)「文春ウェブ文庫」iPhone版スタート!
 http://www.bunshunplaza.com/MCBook/index.html

ウェブ文庫.gif

「勝手にふるえてろ」 綿矢 りさ
「インシテミル」 米澤 穂信
「死神の精度」 伊坂 幸太郎
「アキハバラ@DEEP」 石田 衣良
「武士道シックスティーン」 誉田 哲也
「まほろ駅前多田便利軒」 三浦 しをん...などなど
日頃、文庫で読んでいるような本が沢山あって
とてもうれしいです.

さっそく出張前に何冊か購入しました.

文春文庫のコンテンツをどんどんiPhone、iPadに移してもらうと
楽しみが増えます.

ああ、でも往復の飛行機の中では、やっぱりiPad使えないでしょうか.

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

yangt3

>kiyoさん、xml_xslさん、dorobouhigeさん、
niceありがとうございます.
by yangt3 (2010-09-02 14:08) 

Kim

お疲れ様です。私は最近iPadを機内で使っています。

客室乗務員さんにモテると言う噂でしたが、効果なしです(^.^)。

新しいiPod touchなんていかがですか??

by Kim (2010-09-02 21:31) 

T-CHIRO

電子書籍化は加速度的な感じですね。1年くらいで吃驚するくらいになってるかもですね。
by T-CHIRO (2010-09-03 16:03) 

yangt3

>Kimさん、コメント、niceありがとうございます.
北海道の往復の飛行機は、全くの満席で
とてもじゃありませんがiPadを開く余裕は
ありませんでした.ひたすら睡眠でした(^.^)
by yangt3 (2010-09-05 20:47) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
電子書籍も徐々にコンテンツが増えている実感があります.
今後のさらなる展開が楽しみです.
あとは医療書籍のコンテンツですね.
by yangt3 (2010-09-05 20:47) 

yangt3

>Y2さん、amezariさん、Kimさん、celinaさん、
niceありがとうございます.

by yangt3 (2010-09-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。