SSブログ

CVIT 東海北陸地方会 2009ー第2日目 [学会、研究会、研修]

10月17日(土曜日)も引き続き
名古屋ルーセントタワーで行われたCVIT 東海北陸地方会 2009に
参加してきました.

学会1.gif

2日目は、通常の地方会として一般演題の発表がありました.
プログラムをこまめにチェックしてあちらの会場、こちらの会場と
移動して聴きたい演題を聴いてきました.
今回は特に、現在当院に導入中のOCTのセッションは
しっかりと聴いてきました.

どこの会場もかなりの盛況であって、文字通り立錐の余地もなく
立ち見が沢山でした.
地方会の熱気を痛感しました.

学会2.gif

その間には特別プログラムも聴かなければならず
けっこう忙しく一日、学会を過ごしました.

学会二日目で土曜日ということもあって前日よりも
さらに沢山の参加があったそうで
私もいろいろな先生とお会いすることができました.
当然スレンダー関係の先生にもご挨拶出来てよかったです.

学会の最後には
「PCIの将来の展望」と題して
小倉記念病院の横井先生と、豊橋ハートセンターの鈴木先生の
お話を拝聴しました.

非常に刺激的で沢山の活力と勇気をいただけるようなよいお話でした.
カテーテルを仕事とする循環器医師として
これからも方向性を教えていただいたと思います.

一日学会で過ごしてほとんど講演を聴くだけで
体はほとんど動かしていないのですが、頭だけはフル回転で
学会が終わった後には、ぐったりと疲れてしまいました.

日々の仕事を頑張って渡しも遅れないように頑張りたいと思います.

会場となったホテルまで、きれいな地下道ができていて
照明がすてきで よい感じでした.
学会3.gif

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

T-CHIRO

続けて学会参加ご苦労様です!
当たり前ですが、学会で得た情報を即、実践に応用できるのはそれだけではないと思いますが、いいですね。我々の業界はある意味対象が多岐に渡りすぎて、即実践というのは難しいことが多いかもです・・・
by T-CHIRO (2009-10-19 19:53) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
実践につなげるには、もちろん気の長くなるような
努力と時間が必要だと思います.
まずは現在の頂点を知り情報収集からですね.
常に挑戦を続けていたいと思います.
by yangt3 (2009-10-19 22:04) 

yangt3

>amezariさん、niceありがとうございます.
by yangt3 (2009-10-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。