SSブログ

スレンダークラブジャパン ライブデモンストレーション 2016 in 神戸 [学会、研究会、研修]

2016年4月8日から10日まで神戸で開催された
スレンダークラブジャパン総会 2016 in 神戸 に参加しました.

IMG_0486.jpg
Slender Club Japan Live Demonstration & Annual Meeting 2016 in KOBE.

低侵襲治療を合言葉に全国から沢山の医師、コメディカルスタッフが
集まりました.そして今年は例年以上の数の外国からの先生方が
この会に参加されました.

外国の先生方を交えての会となり、公用語は英語でした.
プレゼンも議論も、そして情報交換も全部英語です.

私もつたない英語で、頑張りました.おかげで遠くはデンマークから
参加された先生と仲良くお話しすることが出来ました.

IMG_0489.jpg

複雑病変治療のライブデモンストレーションはとても勉強になりました.

全てのプログラムがとても練り上げられたもので素晴らしかったです.

使い慣れない英語を使って、外国の人に紹介することは
自分たちの日ごろ行っていることをもう一度客観的に
見直す良い機会になると感じました.

多くの専門家が垣根を越えてこうした会で情報交換することで
また何か新しい未来に綱がるものが生まれると思います.

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。