SSブログ

第2回 北播磨ライブデモンストレーション [学会、研究会、研修]

2016年3月11日(金曜日)は朝より兵庫県小野市にある
北播磨総合医療センターで開催された循環器研究会に参加しました.

第2回 北播磨ライブデモンストレーションです.

北播磨総合医療センターは、旧三木市民病院と小野市民病院の
統合によって2013年に新規会員された地域の中核病院です.

コースディレクターは北播磨総合医療センターの山田先生で
今回は分岐部病変をテーマに教育的なライブが開催されました.

会場となった病院施設の一室は、カテ室からのオンライン中継が
いつでも可能な環境を備え、大きなモニターも並んだ
素晴らしい環境でした.

村里先生、山脇先生、木下先生という分岐部エクスパートの
先生方が一同に介し、素晴らしいご手技を見せていただきました.

分岐部病変のカテーテル治療は、大変に奥が深く
とりわけ左主幹部、左前下行枝近位部、回旋枝近位部を含む
病変や、CTOを合併した病変など、一例一例に
慎重できめ細やかな治療戦略が必要になります.

北播磨ライブでは、新しいステントテクノロジー進歩を
踏まえて、アップデートな治療を勉強しました.

オペレーターの先生方、スタッフ、関係各位の皆さま
お疲れさまでした.

山田先生と病院スタッフの方々の情熱の詰まった
良いライブ研究会でした.

IMG_0395.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北播磨総合医療センターTokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。