SSブログ

iOS 5 バッテリー問題は解決したのでしょうか. [iPhone]

先日、iPhone4SのiOS 5 ベッテリー駆動問題を解決するべく発表された
ソフトウエアアップデートですが、さっそく私もアップデート完了しました.

ただもともと私のiPhone4Sについてはバッテリー駆動時間は
特に短いと感じる事もなかったため、今回のアップデートは
私にとってはiPhone4Sのセキュリティー強化となりました.

au iPhone4Sのほうが、アップデートで改善したかどうかは
これから知り合いの方々に確認してみようと思います.

 iOS 5バッテリー問題:5.0.1で未解決との報告も « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
 
バッテリ.gif

この記事によれば、iOSのアップデートによって大多数のユーザーで
バッテリー問題が解決されたそうです.

しかしこのiOSアップデートでも、まだバッテリー問題が解決しないとか
アップデート前は良かったのに、アップデートでバッテリーの持ちが
悪くなったとか、少数ですが複雑な状況が残っているとか.

バッテリー駆動時間の問題には複数のさまざまな要素が関係しているらしく
今回のiOS 5.0.1アップデートはそのすべてには対処できていないそうです.

個人的には、iPhoneのバッテリーは出来るだけ長持ちして欲しいです.

朝から仕事や出張で持ち歩いて、いろいろ使っても夜遅くまで
バッテリー切れを心配しないでフルに使いたいし、それがiPhoneだと思います.

友人の先生は、大容量のバッテリーをMacBook AirとiPhoneのために
持ち歩いておられました.

現状では、残念ながら外付けバッテリーの追加購入も
出張のためには考えないといけないです.

こうしてどんどん荷物が重くなっていくんですね.

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kiyo

残念ながら、あまり、代わり映えしない気がします。
by kiyo (2011-11-15 19:38) 

yangt3

>kiyoさま、コメントありがとうございます.
もうすでに次のアップデーターが用意されているといううわさです.
by yangt3 (2011-11-17 23:25) 

Docomo BlackBerry

現状では、残念ながら外付けバッテリーの追加購入も
出張のためには考えないといけないですって
私も同感です。
機能が増えることによって
バッテリに対しての要求もきびしくなります。
by Docomo BlackBerry (2011-11-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。