SSブログ

SCJワークショップ in 市立敦賀病院 [学会、研究会、研修]

2019年12月13日に福井県敦賀市にあります市立敦賀病院で
開始されたSCJワークショップに参加しました.

IMG_2034.jpg

市立敦賀病院循環器内科の音羽先生のコースディレクターのもと
東海大学循環器内科 吉町先生がPCIライブ治療を行われました.

IMG_2039.jpg

北陸の近隣の先生方にまじって私も呼んで頂きました.
繊細な臨床的判断を必要とする難しい症例を迅速かつ的確に
治療が行われ、とても勉強になりました.

こうした院内ライブ開催にあたっては医師だけでなく
コメディカルスタッフの頑張りが必要不可欠です.
敦賀病院のスタッフはとても熱心でチームワークもよく
日頃の病院の診療の素晴らしさが感じられました.

ところで敦賀市には初めて訪問させていただいたのですが
駅前を中心に銀河鉄道のモニュメントが28体もありました.

IMG_2044.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻肢仙台PTCAネットワークライブ2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。