SSブログ

植え込み型心臓モニタ Reveal LINQ [仕事]

従来の植え込み型ループレコーダーが新たに小型化されました.
なんと87%もの小型化が実現されているそうです.

Reveal LINQ 植え込み方心臓モニタです.

ループレコーダー1.jpg

これまでのものは、USB程度の大きさでしたが
新しいReveal LINQはボールペンよりも細くなっています.

小型になり植え込み手技がよりシンプルに患者さんに優しく
さらには植え込み専用ツールも登場しました.

さらにループレコーダーに必要なデータ記録量も20%増加し
心房細動の検出アルゴリズムが向上したそうです.

条件付きでループレコーダーを植え込みしたあとでも
MRI検査が可能ということで素晴らしい進化です.

日常の検査でなかなか診断の付かない不整脈や心房細動等に
この新しい武器が診断ツールとして活躍してくれそうです.

IMG_0733.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。