SSブログ

MacBook Airのバッテリ交換 [アップル]

家人が使っているMacBook Air13インチ(2012)ですが
最近、内蔵バッテリの調子が悪くなりました.

バッテリの表示で「バッテリ交換修理」の表示が出るように
なってしまいました.Macの動作には全く問題ないのですが
確かにバッテリの持久時間が前より短くなった感じです.

以前の記事にも書きましたが、劣化したバッテリによる
トラブルは多々あります.かくいう私もMacBook Proの
バッテリが劣化膨張して危ない目にあったことがあります.

最近のMacノートは、内蔵バッテリとなってデザインは
薄型になってクールで素晴らしいです.

ただ簡単には、内蔵バッテリへのアクセスが出来ず
こうしたバッテリトラブルの際には難しいことになります.

近くにアップルストア直営店があれば、簡単に持ち込み出来ますが
平日は仕事もあるし、地方から都会に出かけるのは大変だし
そんな時には、やっぱりネットでの修理サービスが最高です.

 Apple - サポート - 修理サービス Q&A センター

昔は、アップルサポートに電話してました.この電話というのが
いつも混雑していて、担当者になかなか繋がらず..でした.

最近のアップルサービスはなかなか進化しています.
担当者からの電話もこちらの都合で予約出来るんです.
予約した時間にあちらから電話をかけてもらえます.いらいら解消です.

結局、いろいろ相談してバッテリ交換修理となりました.
もちろん持ち込みではなく、ピックアップデリバリーです.
車や電化製品と同様、こうしたアフターケアって大切ですね.

IMG_8304.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。