SSブログ

Trans4motor [iPad]

以前に勤めていた病院の同僚の先生で、凄い車好きの方がいました.

大学では自動車部で活動して、医師となっても自動車熱は冷める事なく
鈴鹿サーキットに自分のレーシングカーを所有するほどの強者でした.

PowerBook Duoを操り、車のそれぞれの車輪にセンサーを取り付けて
加速度やもろもろを細かく測定して解析するという、まさにマニアでした.

知り合いが新車を買ったと聞くと、すぐさま車を見に行くわけですが
普通はまず車のデザインとか内装とかに目が行くはずのところ
足回りを見て、すぐにエンジンルームをチェックするという感じ(笑)

その道のマニアな方々は本当に凄いです.周りのマニアな方々の影響で
私もメカは好きになりました.

 Trans4motor - 自在エンジン・シミュレータ/エンジンを学ぶ、遊ぶ。

iPadやiPhoneで使えるエンジン・シュミレーター(趣味レーター)です.

単気筒から12気筒までの4ストロークエンジンをiPad / iPhone上で
動作させて楽しむことが出来るのです.

こちらにTrans4moterの動画もアップされています.

 Trans4motor - Universal Engine Simulator [iPad] - YouTube

エンジン.gif

メカ好き、クルマやバイクのエンジンが好きな人
エンジンやメカを見ているだけで燃える(萌える)方にはたまりません.

個人的には、特殊車両エンジン、電車関係、航空機エンジンなどの
シュミレータ作っていただけたらうれしいです.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。