SSブログ

カメラを持って家族と出かけよう! [日記]

普段仕事が忙しくて、当直で泊まりもあったりして
なかなか家族でまとまって出かけることが出来ません.

この間の連休も半分は仕事でつぶれてしまったので
結局、遠出はしないままで終わってしまいました.

せめて夏休みだけはゆっくりと家族サービス出来るようにと
もう今から先行して予定を押さえて、準備も進めています.

そんなわけで新しいデジカメも購入しました.防水カメラです.

カメラ1.gif

どちらかというとインドア派で自宅でごろごろしているのが好きなのですが
本格アウトドア対応のタフネスなデジカメ「FUJIFILM XP200」です.

なんと防水15m、対衝撃2m、対寒-10℃、防塵なんです.
水深15mまでの防水が出来て、高さ2mから落としても耐えうる耐衝撃構造で
ー10℃まで耐寒性能で、砂や埃の侵入を防ぐ防塵というタフなやつです.

カメラ2.gif

なのでさっそく自宅で防水チェックです(笑)

スキーやスノーボード、ビーチ、キャンプ、釣り、トレッキング、モトクロス
などなど本格的なアウトドアアクティはこれでばっちりです.

そんな極限状況に出かけることは、まずないだろうなあと思いますが
可能性はゼロではないということで、夏休みの夢が広がります.

面白い機能としては、撮影画像をスマートフォンやタブレット端末に
無線LAN通信で簡単に送信出来る「スマートフォン送信」できることです.

デジタルな我が家の子供たちにもきっと喜んでもらえるはずです.

Macよりも先にデジタルカメラ買ったパパの気持ち
わかってくれるかなあ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。