SSブログ

ささやかにダイエット [iPhone]

実はちょっと思うところがあって、最近6キロ程度の減量に
成功いたしました.別にめちゃくちゃなダイエットはしてません.

昨年の3月に当院カテ室のKBさんの結婚式がありまして
「もうそんな年齢なのか〜」という感じで、乾杯の挨拶を
しなくてはいけなかったのです.

新郎さんであるKBさんが、結婚式に向けて「私、減量します!」と
固い決意を私にかたってくれたので、それに便乗して私めも
ここしばらく気になっていた体重と向き合うことになりました.

思い起こせば、大学生の頃は、学業の傍らでアルバイトを続けながら
なんとか生活していた状況だったので、外食のラーメンやチャーハンは
週に一回の楽しみとなり、普段は質素な食生活でした.

自家用車もなく大学までは徒歩と自転車という大変健康的な生活でした.

もちろん医学部の勉強はそれなりに大変だったわけですが
もっぱらは食生活と通学の運動のおかげで、若い頃の私は
それはそれは自分でいうのもなんですが、スマートでありました.

研修医となってしばらくの間は、なにもかも覚えることばかりで
さらには3日に1回の当直のおかげもあり、さらに痩せちゃいました.
今の姿からは想像もつかない、って言わないでくださいね.

そうこうしているうちに「光陰矢の如し」で年月は流れ
年齢とともに経験を重ねた分、ふと気がつけば体のほうも
余分な蓄えがすっかりと身に付き、怖くて体重計に近づけなくなりました.

周りのスタッフも、なじみの患者さんも、そして家族も気を使って
「最近ちょっとふっくらして貫録出てきたね〜」と言うわけです.

優しさに包まれながら、日々の仕事に追われながらも
「ふふふっ、今に見ておれよ!」と、ダイエットへの道に心は傾いたのでした.

そんな経過を経て、今や6キロ減量し1年間キープしています.
詳細はまた別の機会にと思いますが、ほとんど費用もかからず
別にジムにもいかず、なんちゃってダイエットです.

たぶん痩せようという気持ちが一番なのかもしれません.


 ダイエット80 - かんたん2kgやせ!
 
ダイエット1.gif

最近見つけたダイエットアプリです.一時はアスレチック系の
腹筋やら腕立て伏せとかの運動アプリも試しましたが、あまりに
ハードな運動過ぎて、三日坊主で終わりました.

ダイエット2.gif

「ドーナッツの1/3個分食べない」
「菓子パン1/3個食べない」
「40分立って電話で話す」
「スポーツ観戦で激しく応援」
「20分全力で鬼ごっこ」

こんな感じで、このアプリでお勧めのダイエットの方法は
ちょっと他とは違う味のあるものです.全力で鬼ごっこってどんなのでしょう.

まあ、いつも全力で仕事をする、全力で家事を手伝うというのが
家庭平和のためには一番良いのではと思います.

私の周りのお友達たちは良く食べ、良く飲み、沢山仕事をする方々ばかりで
ついていくのは大変です.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。