SSブログ

やる気スイッチ [iPad]

昔テレビドラマにもなって話題になった「動物のお医者さん」というマンがで
朝がなかなか起きられない低血圧気味の獣医さんのお話がありました.

かくいう私も、昔から朝はちょっと苦手です.特に月曜日の朝とか
気の重い仕事が沢山ある日は、朝起きるのがつらいです.

学生時代も、試験勉強しなくちゃならないのに、やたら眠くなって困りました.

そのくせ学会出張の際には、時間を自分で好きにコントロール出来て
自分のための勉強の時間なので、朝は、ものすごく早く起きられます.

ちょうど子供たちが休日や日曜日には早く目が覚めてしまうのと同じです.

早朝から自分のやる気スイッチを入れるための方法をいろいろ考えてます.

なかなか難しいです.偉人の伝記を読んだり、いろいろな本を読んだり
達人の方々の講演をお聞きしたりすると、しばらくはやる気モードで過ごせますが
たいてい三日坊主で、長続きしないのが悩みの種です.

自分一人ならともかくも、最近では、子供たちの勉強やる気スイッチを
入れてあげなければならないし、部下やコメディカルのやる気スイッチを
いつもオンにするという仕事も担っており、泣き言は言っていられません.

 やる気スイッチ - 仕事/成功/勉強/リッチ等々のやる気アップ名言でスイッチオン!! Pro

iTuneアプリにこんなものがありました.やる気スイッチです.
やる気アップのために、いろいろな名言を表示してくれます.見てるだけで
ちょっとやる気がアップしたような気分に浸れます.

鴨川会長.gif

はじめの一歩の鴨川会長の名言なんていうのもありました.全くその通りです.

エジソン.gif

トーマスエジソンの言葉は、彼の努力の歴史を考えると本当に重みがあります.

私としては、愛情と信頼があれば、どんな人でも、精一杯頑張れるのではないかと思います.
まずは自分自身を信頼して、そして家族に感謝して同僚を信頼することが
個人だけでなくチームや組織のやる気アップに繋がるのでしょう.

余談ですが、このアプリで表示される言葉を毎日チェックしておけば
部下にちょっとえらそうな助言が出来るかもしれません.

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失敗力相思相愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。