SSブログ

あこがれの鉄人28号 [コーヒーブレイク]

週末の神戸出張は、どたばたとタイトなスケジュールでの移動でした.

行きも帰りも新幹線の時間に追われて、移動以外は何も出来ませんでした.

ご当地グルメも観光も全然でした.お土産を帰りに買うのが精一杯でした.
今回の唯一のグルメといえば帰りの新幹線の車内で食べた
駅弁「神戸ステーキ弁当」でした.

神戸ステーキ弁当.gif

それでも講演会の最中には、facebookのチェックは欠かせませんでした.
出張の時には仕事にもFBにもiPadが本当に重宝します.
もちろんコーヒーブレークや合間でのことで、ちゃんと講演は聞いています.

FB.gif

これまでにも学会や研究会で何度か神戸を訪問しているのですが
まだ鉄人28号に会うことが出来ないでいます.

おもわず新神戸に向かうタクシーの中で愚痴をこぼしたら
親切なタクシーの運転手さんが写真をくれました.

写真1.gif

なんと鉄人28号のりりしい姿がばっちりです.

鉄人.gif

これで子供にはちょっと自慢できるかもしれません.
でも鉄人28号っていってもわからないかなあ.

ぜひ今度は、ゆっくりと時間をとって家族で神戸を訪問したいです.
そして実物の鉄人を見せてあげたいですね.


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。