SSブログ

もうすぐ春です [コーヒーブレイク]

3月になってようやく暖かくなり、春のきざしが見えてきました.

職場から見る風景も、良い天気で気持ちも明るくなります.

春空.gif

そんな良い天気の一日、のんびりと家族と過ごすのであれば
とてもうれしいのですが、土曜日も日曜日も仕事です.

ここ最近忙しくなって病院のほうは、毎日満床で
入院のやりくりに四苦八苦しています.それが悩みです.

春が来る頃には、元気になって家に帰りたいと
一生懸命に療養に励んでいらっしゃる患者さんの気持ちを考えると
私たちもさぼってなんかいられません.

私たちにとっては、受け持ちの患者さんが調子よくなって
元気になってもらうのが一番です.

追記;我が家にはひと足早い春が訪れました.
   先日来、予約していたニンテンドー3DSが届いたのです.
   子供の笑顔は、まさしく春一番といったところです.

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

Bluemoon

わぁ、久しぶりの貴院の建物ですね(^^)
土日のお仕事お疲れ様です。
入院患者さんの元気になっての退院はほんまに嬉しいものです。

by Bluemoon (2011-03-06 19:13) 

T-CHIRO

お仕事ご苦労さまです。
春は開放的でいいのですが、3月は冬の疲れが出やすい月なのでこれぐれも、ご自愛ください。
by T-CHIRO (2011-03-07 13:14) 

Kim

先生の元にはiPad2が届けば完璧な春ですね!

by Kim (2011-03-07 15:51) 

yangt3

>Bluemoonさん、土日に頑張ったので
患者さんもお元気になりました.良かったです.
by yangt3 (2011-03-08 09:55) 

yangt3

>T-CHIROさん、まだまだ油断できない感じですね.
私はともかくとして通院、入院の患者さんが
体調をくずされないことを願ってます.
by yangt3 (2011-03-08 09:56) 

yangt3

>Kimさん、皆でiPad2をゲットすれば
大丈夫ですね.
by yangt3 (2011-03-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。