SSブログ

心臓CTのパンフレットリニューアルしました. [仕事]

2009年3月より稼働を開始した心臓CTですが
順調に件数をこなしています.

当院放射線科の若手T君が一手に心臓CTを引き受けて
頑張ってくれています.ちなみに新婚ほやほやです(^.^)

病院スタッフも心臓CT検査の症例カンファレンスに
積極的に参加して勉強も続けています.

心臓CTの所見を参考にしてカテーテル治療に役立てるという
流れもかなり確立してきました.

心臓CT導入半年を超えて
患者さん向けの心臓CTパンフレットを、今回リニューアルしました.

初回バージョンは私が作りましたが
改訂版パンフレットは現場スタッフである放射線科新婚のT君が
頑張って作ってくれました.

仕上がりはなかなか素晴らしいものになりました.

1.gif

半年の心臓CTの経験を踏まえて
心臓冠動脈CT検査の流れもより詳しく、よりわかりやすく
作り直しました.
T君のこれまでの経験と知恵が凝縮されています.

2.gif

症例の写真も初回バージョンでは
メーカーさんから提供された画像を使っていましたが
今回は当院で経験した画像サンプルを用いています.

3.gif

現場担当者が、自らの経験を踏まえて、こうしてパンフレットを作ることで
心臓CT検査を受けられる患者さんに優しくわかりやすく
そして検査を不安を少しでも軽減させるようなパンフレットができ上がり
私もうれしいです.私は指示を出しただけです(^.^)

新しい心臓CT案内のパンフレットを希望される方は
当院循環器科外来を受診していただければ無料でお配りしております.

ちなみにこの放射線科若手新婚さんのT君は
ばりばりのMacユーザーでして、彼をMacの道に引き込んだのも私です.

彼の結婚式の際には、披露宴の際のムービーも自分で作られていて
素晴らしいMacな才能の片鱗を見せてくれました.

次は、心臓カテーテル検査・治療のパンフレットのリニューアルも
彼にお願いしようと思っています(^.^)

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ふりーだむ

yangt3先生の若手育成計画ですね^^

by ふりーだむ (2009-11-25 09:49) 

yangt3

>VINNY7さん、niceありがとうございます.
by yangt3 (2009-11-25 14:08) 

yangt3

>ふりーだむさん、コメントありがとうございます.
かの提督のように
常に楽して勝つ方法を考えております.
by yangt3 (2009-11-25 14:09) 

T-CHIRO

いいキャッチコピーですね!!うちも宣伝でこんなキャッチコピーを考えているのですが、これがまたなかなか・・・・・
by T-CHIRO (2009-11-25 15:40) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
心臓秒撮は、なかなかしゃれたコピーだと
感心しています.
こういう気の利いたところはさすが若者!と思います.
by yangt3 (2009-11-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。